Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ちょっと お楽しみ。

発注ミス

開店以来 本の発注は毎週末にまとめて行って来ました。
最初の頃はファックスでしたが今はメール発注です。
先週も土曜に発注、翌日曜日に補充をする際に前日の分
を確認したら とんでもない数字が出て来て?!
慌てて詳細を調べたら2冊頼んだ積りが213冊になって
いてヒェ〜ッ!!
慌てて取り消し依頼のメールを送信しましたが、不安で
今朝 先方の始業開始を待って電話連絡、取り消すことが
出来ました。
昨夜一晩中 断りの電話をする夢を見ていた小心者の私。
何しろ取り消せなければ 私の支払い能力を超える金額だっ
たので、胸をなでおろしています^^;
 
  • 2015.03.09 Monday
  • 10:27

ちょっと お楽しみ。

マドラー茶筅

  

      先月湿原で点てていただいたお茶がとても美味しかったので
      自分でも点てたいと思っていました。

      東京に行った時、下町の竹細工店で‘マドラー煎茶’なるもの
      を見つけ購入して来ました。人気商品で最後の一本と言われ
      たら、それは買わなくっちゃ!というものです。
      なかなかお抹茶を買えずにいましたが、昨日北大通を歩いた
      際に専門店で買って来ました。
      夕方 来てくれた友人に点てて『美味しい!』と言ってもらって
      (^^♪の私です。
  • 2009.12.10 Thursday
  • 16:01

ちょっと お楽しみ。

くぅちゃん商品

   

     今 釧路の話題を独り占めの“ラッコのくぅちゃん”
     あやかり商品も次々に出ています。人気沸騰で
     行列に並んで買うという “くぅちゃんパン”流石に
     平日とあって行列にはなっていませんでした。
     でも 少し後に行った人は もうなかった!と残念
     そうでした。
     小さい人から「くぅちゃん 見ましたか?」というお便り
     が届くので 今日も行ってみましたが残念!
             会えませんでした(笑)

     朝から暖かくなった釧路、道はとけた雪でグチャグチャ
     です。片道5キロ余りのグチャグチャ道を歩いて往復。
     なかなか 良い運動になりました(^^♪

         ちょっと お楽しみ!!

      くぅちゃん葉書(4枚一組) プレゼント

     一名にお送りします。
     ご希望の方はコメント下さい。メーアドレスをお願いします。
     締め切りは 今月28日です。
     
  • 2009.02.25 Wednesday
  • 14:27

ちょっと お楽しみ。

富山から届いた自然の恵み

本でしか知らなかった***

富山市立西谷小学校の3・4年生の皆さんが送ってくれた自然の恵み。
デコボコ不ぞろいのこの丸い物は何でしょう?分かった人はコメントを下さい。正解者一名に景品あり。これは景品にはなりません。今夜 私のお腹に収まる予定です。
締め切りは26日です。

富山市立西広谷小学校 3・4年生の皆さんとMさん 有難うございます。しっかり楽しませてもらいます。
  ________*__________*___________*
10月24日 
昨日の夕方Mさんから新潟の新米(こしひかり)をいただいたので、この実を炊き込みました。熱々を食べたらホックリして美味しかったです。今日のお弁当にも持ってきました。他にミニおにぎりを作ったので味見をしたい人は来て下さい。
  • 2006.10.23 Monday
  • 13:42

1