Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

失敗・失敗

  昨日 友人の車に同乗させてもらって外出。昼頃帰宅した

  ら鍵が無い!

  店の駐車場・友人の車の中になく訪問先に電話したものの

  見つからず・・・・再度車の中を探したらシートベルトを固定

  するところの隙間に挟まっていました。

  自宅に保管してあった筈の店の合鍵が見つからなかったの

  で、取り敢えず合鍵を作ってもらいました。

  

  

  • 2017.04.20 Thursday
  • 10:44

失敗・失敗

ゴミ不法投棄

 以前は店で出るゴミはここで出せたのですが、居住していな

 ければ駄目ということで、生活ゴミは持ち帰ってアパートの

 方で出しています。

 今朝は燃えるゴミの日だったので昨日持ち帰ったのですが、

 朝 ゴミの袋がないことに気付きました。

 店に出て見たら店にもありません。途中買い物に寄ったスー

 パーに置き忘れたに違いありません(ーー;)

 10時 スーパーの開店を待って謝りに行きました。

 

 きっと 夜後片付けをした人は『ゴミを捨ててくなんて!』

 と思ったことでしょうが レジの女性は『大丈夫ですよ、こ

 ちらで捨てたと思います。わざわざ有難うございます』と笑顔

 で言ってくれました。

 本当にとんでもない置き土産でご免なさい<(_ _)>

 

  • 2016.11.04 Friday
  • 11:18

失敗・失敗

読み聞かせ

  昨日 近くの中学校の特別支援学級で絵本を読んで来ました。

 

  朝 支払いを済ませた後店に来てメールをチェック、帰ろうと

  立ち上がった時に店のドアが開いて・・・・・『読み聞かせを10時

  45分からお願いしてあった筈ですが・・・』時計を見たら11時

  15分。ひぇ〜っ!! 来週の水曜日と思っていました^^;

  慌てて本を用意してバタバタと飛び出しました。

  

  自己紹介絵本・こんにちワニ・あるのかな・うえきばちです・

  ひともじえほん・ぼちぼちいこか・ひつじぱん・うそだぁ!

  と 言葉遊びやナンセンスものをご紹介。

  

  最後は わたしのやめて・あさになったのでまどをあけますよ

  で締めくくって来ました。

  

  勘違いしていたことで どうしよう?!と焦っていましたが

  読み始めたら何もかも忘れ読んでいました。

  

  それにしても こんなに見事に勘違いしたのは初めてのこと。

  自分の認知機能を過信せずに 確認・確認・再確認と言い聞か

  せる必要がありそうです。

  

  

 

   

  • 2016.08.25 Thursday
  • 10:01

失敗・失敗

シャッター

 大失敗をしました。
 ここのシャッターは二枚なので、まず支柱を立ててから
 シャッターを下ろします。
 昨日 支柱を立てるのを忘れてシャッターをガラガラ・・・
 しまったと気付いた時はもう遅く一枚のシャッターが宙
 ぶらりんの状態。
 手で上げようとすると壁際もはずれそうになり、支柱も
 立てられず。
 お連れ合いがシャッターの会社にお勤めのMさんにSOS
 の笋鬚靴燭蕾饉劼墨⇒蹐鬚箸辰討れました。

 少し遅くなりますが・・・と言われて待つこと2時間半。
 若い男性が来てくれて、ちょちょいのちょい!!
 私が何度も試しても駄目だった支柱が所定の位置におさま
 ってシャッターがちゃんと下りた時にはホッとしました。
 あんな時間に一つの仕事を終えて会社に戻ったら、次の仕
 事が待っていて え〜っ!!だったでしょうね<(_ _)>

 2時間半待ちましたが 近所に住む友人が差し入れを持って
 来てくれ最後まで付き合ってくれたので、心細い思いをせず
 に済みました。

 半端にぶら下がったシャッターが風に煽られ通る人にぶつか
 りでもしたら大変!と不安だったので安心して帰宅。

 先日の椅子からの転落といい、今回のシャッター事件といい
 少々注意力に欠けていたということですね^^;
 落ち着いて!気をつけて!と言い聞かせることにします。

 
 
 

 
  • 2016.02.23 Tuesday
  • 10:00

失敗・失敗

転落!

     高い棚の本に‘はたき’をかけようと まず低いベンチに上がり
 少し高い丸椅子に足をかけたところで、足を滑らせて落っこち
 後頭部を床に打ち付けました。いた〜っ(^_-)-☆
 暫く転がっていましたが 大丈夫そうなので立ち上がりました。
 幸い痛みはすぐにひいたので、改めて椅子に上がってはたきがけ。
 何気なくやっていた動作を注意深くする必要があるということで
 しょうね(笑)
  • 2016.02.05 Friday
  • 17:55

失敗・失敗

トイレの水事件

   先週 トイレの水が一晩中流れていた件。
   メーターの検針に来た女性が『いつもより使用量が多いよう
   ですが・・・・?』と声をかけてくれた上で『基本料金はこえて
   ません』と言ってくれたので ホッとしました。
   
   
   
  • 2015.12.10 Thursday
  • 13:08

失敗・失敗

電話機

   ダイヤル電話にかえて2ヶ月がたちました。
   ファックスを送る必要がある時には前の電話機を取り出して
   使っています。
   昨日の夜もFX送信・受信のため使い、ダイヤル電話に交換
   して帰りました。
   今朝 電話をかけようとして受話器を持ち上げたらウンとも
   スンともいいません。念のためダイヤルをまわしても無音。
   古い電話機を引っ張り出して交換しましたが、やっぱり同じ。
            ?????
   落ち着いて見直したらADSLスプリッターの接続を間違え
   ていました^^;
   やれやれです。電話会社に連絡しなくて良かった^^;
   
  • 2015.12.06 Sunday
  • 14:54

失敗・失敗

灯油切れ

  昨夜 自宅の灯油がなくなっていることに気付きました。
  今日は祭日なので今夜は火の気ナシで過ごす破目になりま
  した。いっぱい着込んで温かいものを食べて早寝ですね。
  お風呂はどうしたものでしょう?
  昔 初めてお風呂付のマンションに移り住んだ友人が、帰
  宅してお風呂に入ったのはいいけれど、部屋が寒くてお風呂
  から出られなかった話を聞かせてくれたことがあります。
  そう、お風呂だけあっても駄目なんですね。北国では室温を
  上げてからでなければ入浴も出来ないのです(笑)
  • 2015.11.23 Monday
  • 18:15

失敗・失敗

渡し忘れ

 昨日 閉店間際に本を取りに来て呉れた友人の車で
家におくってもらいました。
今朝 見たらカウンターの上にその本が・・・・
お金はちゃんと頂いたのに・・・・ 
Iさん ご免なさい<(_ _)>
 
  • 2015.04.25 Saturday
  • 10:57

1