Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

定期便

定期便 再開



  遠い大阪からのお電話で 定期便再開を申し
込んでいただきました。
病院にお勤めだそうで、この春の新人研修に
絵本を使いたいと思われたそうです。

写真の三冊を初回分として選びましたが、それ
が どんな風に心に届くかは全く分からないこと。
少しでもお役に立てるといいなと願うばかりです。

私のところの定期便は予めリストを用意していま
せん。何が届くか分からない(お任せ定期便)です。
『何が届くか分からないのに とってくれる人が
いるなんて信じられない』とは、昔東京の専門店
経営者に言われた言葉です。本当にその通りですが
幸いなことに、お陰さまで好評で全国に送ることが
出来ています

ご家族に月替わりで順番にということも出来ます。
勿論 ご予算に合わせて選びます。
お支払いは 郵便振替でお願いしています。ゆうちょ
ダイレクトもご利用いただけます。送料については
お申し込みいただいた時に説明致します。
(かなり 安いことは間違いありません)
いつでも始められて いつでもやめられますので、お
気軽にどうぞ!!
 
  • 2014.03.07 Friday
  • 14:51

定期便

嬉しいお便り

 この春釧路から転出されるにあたって 定期便を申し込んでくれた
方に、一回目をお送りしたところ嬉しいお便りが届いて、ブログにも
ご紹介いただいだきました。

          ↓

       http://paddington703.petit.cc/

どうやら気に入っていただけたようで まずはホッとしています。

    
  何が届くか分からない本の定期便

  赤ちゃんから大人まで 店主が考え選んでお届けします。
  いつでも始められて いつでもやめられます。
  興味のある方はご連絡下さい。

     筺。娃隠毅粥檻械供檻毅横坑

    お知らせ

明日(17日)は 春採湖畔ダラダラ歩きの日です
10時半 旧科学館前の駐車場で待っています。
     春をさがして歩きましょう!
  • 2013.04.16 Tuesday
  • 15:55

定期便

贈りもの

  

       「のりもの」  * 五味太郎  * 絵本館  ¥800+税

       市内のHさんから 埼玉の甥っ子さんのお子さんに贈る定期便の
       4回目。
       まだ1歳なので単純な繰り返しの本でお届けしています。
       この「のりもの」は “とうさんだいすき”が大好きでよくご紹介する
       本です。お父さんが喜んで読んでくれると聞くと“良かった!” と
       思います。絵本は お母さんと子どものものと思われ勝ちですが
       男の人にもおススメしたいのです。どうやって関わっていいか分か
       らない時に絵本は味方になってくれるもの。って余計なお世話か
       もしれませんがね(笑)


       何が届くか分からない 店主が選ぶ本の定期便。
       いつからでも始められていつでもやめられます。
          赤ちゃんから大人まで おまかせ下さい!
       
  • 2012.04.10 Tuesday
  • 14:45

定期便

笑顔

 

        市内のHさんのご依頼で先月から地方に住むお孫さんの心春ちゃんに
    絵本をお届けするこになりました。定期便の贈りものです。
    一回目の本も とても喜んでもらえたそうで、Hさんからお礼のお電話を
    いただきましたが、今月の本は更に楽しんでいただけたようで お母さん
    からメールが届きました。
    こちょこちょしながら読むと笑い声を上げて大喜びだったとか!
    小さい人が読んでもらった本を一人で見ている時は、読んでくれた人の
    声が聞こえていると言います。
    きっと心春ちゃんの耳にもお母さんの声が聞こえているのでしょう。
    今月末に一歳のお誕生日をむかえる 心春ちゃん。これからも楽しい
    時間のお手伝いをさせて下さいね(^^♪

      「こちょばこ こちょばこ」 なかがわ ひろたか/文 村上康成/絵
           
           ひかりのくに  ¥880+税









  • 2012.03.09 Friday
  • 13:08

定期便

笑顔

 お母さんの撮影 2/26着信

    今月 定期便のお申し込みをいただいて23日に          
    一回目をおとどけしました。
    さわちゃん(1才5ヶ月)の この笑顔を見たら、気 
    に入ってもらえたことは一目瞭然ですね。
    もう 来月の本は何にしようかとワクワクです。
    さわちゃん 楽しみに待っていてね!!

        「くっついた」 *三浦太郎 *こぐま社  ¥800+税


    何が届くか分からない定期便はいかがですか?
    兄弟・姉妹に月替わりで送ることも出来ます。
    赤ちゃんから大人までお届けして15年以上 おつ
    き合いいただいているお宅もあります。
    

    北海道は道東の空気も同封してお届けする本の
    定期便。
    何時でも始められて 何時でもやめられます。

    お問い合わせ 筺。娃隠毅粥檻械供檻毅横坑



    
     
  • 2012.02.27 Monday
  • 11:55

定期便

復活


   ご心配をお掛けしましたが、今日から店を開けました。


 

    出て来てまず定期便の発送準備をしました。
    毎日10ヶくらいずつ出しているものなので、すぐに
    は追いつきそうにありません。
    定期便読者の皆さん少し送れますがお待ち下さい。

    6日(月)の午前中、38℃をこえる熱がでました。
    その後上がったり下がったりを繰り返しましたが、熱
    につきものの頭痛や関節痛・だるさなどがなかったの
    で助かりました。
    元々熱には強い方でしたが、年とともに益々平気にな
    って来た気がします。もしかすると鈍くなって来たとい
    うことかもしれませんが・・・・
    食欲も落ちなかったので、しっかり食べていました。
    動かずに食べていたので体が重くなったかも。
    
    でも体力は間違いなく落ちてきているようで、午後に
    なると何だか息切れ気味です(笑)
    一応良くなったとはいえ、油断は大敵ですね。

    今年の風邪はしつこいと聞いていましたが、本当に
    その通りのようです。
    皆さんもお気をつけてお過ごし下さい!


    いつもは午後7時閉店ですが、暫くの間6時頃閉店
    ととしますので、ご了解下さい

    
  • 2010.12.10 Friday
  • 15:49

定期便

お便り

          『ぼくんちに、マツイヒデキ!?』

 

        *監修・広岡勲  *作・あさのますみ  *絵・飯野和好 

        *学研 ¥1200+税

     ミズキ君に送った今月の定期便にこんなお便りが届きました。
     野球少年ということで選んだ本、気に入ってもらえたようで一人
     勝手に低い鼻を高くしています。
     
             ミズキ君 お便りありがとう!!


     何が届くかわからない 店主が選ぶ本の定期便。いつでも始め
     られていつでもやめられます。
     兄弟・姉妹に月替わりで順番にお届けもしています。

           赤ちゃんから大人までおまかせ下さい!

     お問い合わせは 筺0154-36-5298


          
  • 2010.03.27 Saturday
  • 14:36

定期便

初回

   

    明日 発送予定の本です。今日午後のお電話
    で定期便を申し込んでいただきました。
    中一の息子さんが ‘定期便をとって欲しい’と
    言ってくれたそうです。
    T君 有難う!読みやすくて面白い本をお届け
    したいと思っています。
    楽しみに待っていて下さい!!

    何が届くか分からない、店主が選ぶ定期便。

   * 兄弟・姉妹に月替わりで順番に選ぶことも可能。
   * 隔月のお届けも出来ます。
   * 本に郵便振替用紙を同封します。
   * 送料 道内 一律¥300
                 本州  250g ¥210 500g ¥290
             1圈  340  2圈 450
   * 振込料 本代 ¥4000以上はこちらで負担。
   
    いつでも始められて、いつでもやめられます。
    興味のある方はご連絡下さい

    筺。娃隠毅粥檻械供檻毅横坑
     
               
    



  • 2010.01.14 Thursday
  • 17:29

定期便

赤ちゃんから中学生まで

  

      10軒16人分の本。定期便 丸6年のTさんが職場の皆さん
      に広めてくれました。
      絵本から読み物まで毎月選ぶのは楽しい作業です。
      一応全員にちっちゃなお便りつけてお届けしています。
      これで送料は300円です。道内は何冊でも300円なので
      まとめて取っていただけるとお得です。

      届いてからのお楽しみ 店主が選ぶ定期便はいかがですか?

                 本州の送料 
              
            250g ¥180   500g ¥290

            1kg  ¥340   2kg  ¥450
             
  • 2009.08.27 Thursday
  • 14:00

定期便

定期便 大人用

                「面と向かっていえないひと言」

        面と向かって

          * 吉村英夫 * 学陽書房 ¥1000+税


                全国から集まった一行詩。

             笑えるもの・笑えないもの色々・・・・・
             で、妙に納得できるものばかり。
             時間がなくてもちょっと開いて読むのに
             ピッタリ。もっとも読み始めたらもう一つ
             もう一つでやめられないかも?
           

          この春転勤で釧路を離れたNさんに選んだ本。
          先月お子さんたちにお届けした2冊は、ピッタリ
          だったと喜んでいただきました。
          今月はお母さんの本です。
          “広報くしろ”を同封して地元紙に包んで送るこ
          とにします。

          店主が選ぶ何が届くか判らない定期便。
          子どもの本はモチロン大人用も選びます。
          Nさんちの様に家族に月代わりでお届けする
          のもありです。

                           送料はお願いしています。

                  500g以内    500g〜1k  1k〜2k
          道内     ¥290      ¥300     ¥300
          道外     ¥290      ¥340     ¥450

             いつでも始められて いつでも止められます。
             どうぞご連絡下さい!
             筺。娃隠毅粥檻械供檻毅横坑
          

            
          

          
   



  • 2009.05.07 Thursday
  • 15:15