Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

気仙沼

つなぎ市

 

   一昨年10月22日から気仙沼の2ヵ所に日用品や保存
  食を送って来ました。皆さんが持ち寄ってくれる品物が
  いっぱいになったら送るというやり方です。
  それが昨日200個になりました。右の箱は次の準備です。

  
 

  
  先日 つなぎの会からサンタさんの袋に入った贈り物
  と丁寧なお礼状を頂きました。
  今月こそ8回送れましたが、たいていは4〜5回送る
  だけ。それもダンボールひと箱の僅かな品です。
  その僅かな品で とても助かっていると書かれたお手紙
  に切ない気持ちになりました。
  僅かな品を分け合いながら『有難いことだね』と言って
  いる仮設暮らしの人たちの声は 中央に届いているので
  しょうか?
  『もう送っていただかなくても大丈夫 と言えたら良い
  のですが、まだ言えません』とは 『つなぎの会』の
  Nさんの言葉です。
  私自身は何も出来ませんが窓口を勤めることだけは出来
  るので、これからもお手伝いしたいと思います。
       どうぞ ご協力下さい。
  • 2013.12.28 Saturday
  • 12:11

1