Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いもむしクラブ

羽化

  昨年から越冬していたキアゲハの蛹の羽化が始まりました。
 残念ながら最初の一頭は羽がちゃんと伸びなかったので、外
 に出せません。満開の桜の枝にとめて時々砂糖水を吸わせて
 います。昨日の午後に羽化した子は小さめですが無事に羽化
 したので、今日外に放そうと思っています。
 まだ7体の蛹がいて、1体は今日出てきそうな色合い。
 羽化の場面が見たくて見張っていても 何故かちょっと目を
 はなした隙に出てくることが多く、なかなか見せてもらえま
 せん。幼虫から蛹になる時の変化はある程度分かるようにな
 りましたが、羽化に関しては直前の変化が読めません。
 今もこのパソコンの前に置いて横目で見ながら作業中(笑)
 この後も持ち歩いて見張る予定です(^^♪
 
 
  • 2015.05.11 Monday
  • 09:43

-

スポンサーサイト

  • 2019.03.24 Sunday
  • 09:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment