Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10k010k0釧路湿原

小旅行

  昨日 路線バスを利用して湿原に行って来ました。いつも歩いて
 いるのは 温根内にある木道です。その温根内の手前に湿原展望台
 があって、そこから温根内の遊歩道まで歩けると聞いていたので
 一度歩いてみたいと思っていました。
 一人で歩くのはちょっと不安を感じていましたが、歩くの大好きと
 いうTさんが行きたい!と言ってくれて行くことが出来ました。

 

    クシロハナシノブです。いつも歩いている遊歩道にはないので
 初めて見ました!(^^)!
 他にも初めての植物があって、何だろう?と触り写真を撮ってか
 ら見直したらツル性。もしかしたら ツタウルシ?
 遠くから紅葉したものは見たことがありますが、花は初見だった
 ので つい触ってしまいました。
 ひとまず手を洗おうと思ったら 入れたはずのペットポトルがな
 い。Tさんのウェットティッシュで拭いて様子を見ました。
 それにしても 外歩きに水を忘れるなんて何たるドジ!!!
 でも うす曇で気温が低かったので水がなくても大丈夫でした。
 
 2時間歩いていつもの木道に出て 見晴らしの良い場所でお昼。
 その後もウロウロ5時間余り歩き回り、またバスで帰りましたが
 朝のバスが満員でビックリ。団体さんだったようで顔見知りの男性
 が案内役で参加していました。私達と同じ 展望台で下車していま
 したが、あの後どうしたのかしら?とちょっと気になっています。
 皆さん山登りも出来そうな しっかりした装備だったのです。
 それが 路線バスで移動?う〜ん やっぱり分からないな〜?!
 
 * ツタウルシにはかぶれずに済みました。でも何でも触っちゃ
   いけませんね。

 
  • 2015.06.25 Thursday
  • 09:11

-

スポンサーサイト

  • 2019.03.24 Sunday
  • 09:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment