Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.03.24 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

元気の種

親子で・・・・

  市内の小学校のPTAの研修会によんでいただきました。
 保護者18名・小学生20名・幼児3名。事前に連絡があった
 参加者の内訳です。

 参加予定者の希望としては『読みたがらない子への対応』とか
『高学年におすすめの本が知りたい』『高学年・中学生へ進む時
 期に読んでおくといい本』などの声が寄せられていました。

 でも、それは無理!大人と子どもが一緒の時はひとまず子ども
 優先。という訳でガンガン読んで来ました。
 例によって言葉遊びとナンセンス絵本を中心に10冊。
 前に陣取った子どもたちの反応に助けてもらい、楽しく読ませて
 もらいました。

      読んだ本は以下の通りです。
 自己紹介絵本・こんにちワニ・あるのかな・うそだぁ!
 陰陽師 鬼のおっぺけぽー・どーん ちーん かーん・はらぺこ
 ソーダくん・ムニャムニャゆきのバス・きみのいたばしょ
 
 これだけ読んでもまだ読みたくて、帰り送ってくれたKさんちの
 Sくんに店で別な本を聞いてもらった読みたがりです(笑)
  • 2015.07.11 Saturday
  • 14:39

-

スポンサーサイト

  • 2019.03.24 Sunday
  • 14:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment