Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

本屋です

硬貨一枚応援団

  『硬貨一枚応援団』は児童相談所に本を贈りたくて、皆さんの

  協力を仰いで始めたものです。

  児童相談所が近くにあった時は毎月一回絵本を読みに行っていた

  のですが、遠くに移転してしまった為 せめて月に一冊本をお届

  けしたいと考えて 100円硬貨一枚の寄付をお願いすることに

  しました。

  最初の本を贈ったのが2011年3月7日でした。

  それが今月200回になりました。

  先に書いたように 月に一回贈れたら良いなと思っていたのです

  が、思いがけず沢山の方たちの賛同を頂いて、今は児童相談所だ

  けではなく、道内の2ヵ所の施設と地震の被害に遭った岩手県の

  町立図書館、宮城県の小学校に順番にお届けしています。

  まさか こんなにお届けできるとは思っていなかったことです。

  

        本当に有難うございます。 

  

  • 2016.10.30 Sunday
  • 16:34

-


  • 2017.10.16 Monday
  • 16:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
きっといろいろな「応援」の仕方があると思うんです。
一口いくら…というものだと、
一口が大きいと、応援したくても「無理〜!」
毎月「応援」するものもありますが、
今月これだけは無理〜!というときも。
はたしてこれがどうなっているのか?なんていうものは
応援する気になれないし。(疑い深いのかしら?)
この応援の仕方は、はっきり本という形になるし、
無理なく応援できるし、
自分では思いつかないことだったので、嬉しいです。
  • 佐藤潤子
  • 2016/10/30 9:43 PM
佐藤潤子さん>いつも有難うございます。皆さんのご協力のお陰で続けることが出来ています。大きなことは出来ませんが小さなことを細々と・・・・これからも宜しくお願い致します。
  • chie
  • 2016/10/31 9:11 AM
Send Comment