Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

元気の種

ブックトーク

  数年前から隣町の中学校でブックトークをさせていただいています。

  今年も声をかけていただいて13日・15日の午前中に出向きました。

  13日は1年生、15日は2年生各3クラスに一時限ずついただいて

  ご紹介。  

 

       https://ja-jp.facebook.com/town.kushiro/

  

  今回は 井上ひさしさんの 『むづかしいことをやさしく やさしい

  ことをふかく ふかいことをおもしろく』という言葉を自分なりに考

  えて選んだ絵本も何点か読みました。

  この言葉は更に『おもしろいことをまじめに まじめなことをゆかいに

  ゆかいなことは あくまでもゆかいに』と続くそうです。

  こんな風に手渡せたら理想ですが・・・・・・むづかしいな〜!!!

 

  

   

  

  • 2016.12.16 Friday
  • 10:03

-


  • 2017.11.15 Wednesday
  • 10:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment