Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

クシリアンブルー

  昨日の吹雪がウソのような青空が広がっています。

  『クシリアンブルー』の空。

  太平洋炭鉱が閉山、沢山の人達が釧路を去るのを見た時

  この青空に名前が欲しいと思いました。

  住み慣れた地を離れてもその言葉を耳にした途端 雲一つ

  ない くっきり晴れた青空が思い浮かんだらいいなと思っ

  たのです。そのよびかけに作家の なかがわちひろさんが

  提案してくれたのが この‘クシリアンブルー’です。

  春・夏の天気の悪さを補ってお釣りが来るくらい、秋・冬

  の天気が良い釧路です。今年はいつもより雪が多くなって

  いますが、それでも晴れた日の方がはるかに多い釧路。

  閑な本屋としては この青空にどれほど助けられているか

  分かりません(^^♪

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 09:56

-


  • 2017.04.24 Monday
  • 09:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment