Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

元気の種

集団

   毎年 年に2回声をかけていただく隣町の小学校で絵本を読んで

   来ました。

   前回は少人数でしたが今日は100人前後来てくれたようです。

 

   『でてくる でてくる』 作・絵 岩田暁子 ひかりのくに

   『おかしなこともあるもんだ』 いしいひろし PHP

   『ママ なんサイ?』越智あや子・文 丸山誠司・絵 絵本館

   

   3冊読んで少し時間があったので 短い素話をひとつ話し終わっ

   たところで ぴったりチャイムが鳴りました。

   

   この小学校は図書委員が選んだ本を購入するという 取り組みが

   あり お手伝いさせていただいていますが、着実に貸し出しが増

   えているということです。

   最近は展示に使った本のカバーで栞を造り 図書室に来た子には

   好きな一枚を選んでもらうこともしているそうです。

   それで 図書室に足を運ぶ子が増えたことが 今日の参加者増に

   つながったのだと思います。

   お陰で楽しい20分を過ごさせてもらいました(^^♪

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 11:52

-


  • 2017.11.15 Wednesday
  • 11:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment