Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

10k010k0釧路湿原

お初!

 

    26日の湿原で初めてエゾフクロウに遭遇。

 右下から左斜め上に伸びた枝の真ん中、ちょっと丸い  

 のがそのエゾフクロウです。

 帰りがけ ただ一人大きな鳥が低いところを飛んだことに

 気付いたUさんのお陰で見ることが出来ました。

 この写真は そのUさんに送っていただいたものです。

 野鳥の専門家Sさんが『傍にいるカラが騒いで他の小鳥を

 よんで追い立てますよ』と教えてくれた通り 間もなく小

 鳥たちが集まってきて周りで騒ぎ始めました。

 うるさいな〜 と言わんばかりに近くの木に移ったものの

 小鳥たちに追われて木立の奥に飛んで行きました。

  じっとしていると枝にまぎれて どこにいるのか分からなく

 なります。もしかすると 私たちが気付かないだけで案外

 近くでこちらを見ているのかもしれません。

 又 いつか会えるといいな〜!!

 

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 09:22

-


  • 2017.06.23 Friday
  • 09:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
可愛かったですね〜!
いつもいろいろと見てるつもりでしたが、
逆に見られていた・・・感じですね。(笑)
  • うし
  • 2017/03/01 10:46 PM
うしさん>お早うございます。写真有難うございました。パソコンの画面にも使わせてもらいました。10年以上歩いて初めての遭遇。うしさんの観察眼に感謝です(^^♪
  • chie
  • 2017/03/02 9:31 AM
Send Comment