Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.06.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

元気の種

集団よみきかせ

  今年も近くの小学校の読み聞かせに参加しています。

  今まで全体の催しに参加していませんでしたが、午前中

  読み聞かせボランティアのお母さんたちに絵本を紹介す

  る機会をいただきました。

  そのままお昼休みに音楽室で開かれる読み聞かせを引き

  受けて読ませてもらいました。

  1年生が多かったようですが200名以上が来てくれたそ

  うです。

  簡単なものを4冊読みました。

  最後に読んだ『くじらさんのー たーめなら えんやこーら』

  では子ども達も一緒に声を合わせてくれて『えんやこーら♪』

  の大合唱♪♪

  読み手としては こんな楽しいことはありません。

  このところ閑な日が続いていますが、今日の『えんやこーら』

  で当分機嫌よく過ごせそうです(笑)

 

     『くじらさんのー たーめなら えんやこーら』

 

   内田麟太郎/作 山村浩二/絵 すずき出版 ¥1300+税

  

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 15:16

-


  • 2017.06.23 Friday
  • 15:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment