Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

!!!!

スッキリ

  パン生地を用意するために早く出て来ました。

  終わってパソコンを立ち上げたら画面がスッキリ綺麗!

  ロクデナシメールが一本も入っていませんでした。

  ナンテいい気分(^^♪良い一日になりますように!!

  

  

  • 2017.06.23 Friday
  • 06:57

本屋です

出張

  昨日の午前中は短期大学で、今日は育児サークルで本のご紹介

  をして来ました。外で本のご紹介をしても なかなか店に足を

  運んでいただけないのが現実です。

  どなたか一組でも来ていただけると元気が出るのですが・・・・

  

  • 2017.06.18 Sunday
  • 16:51

-

半休

         お知らせ

 

 明日・明後日の両日 午前中休みます(どちらも仕事)

 午後には戻りますので宜しくお願い致します。

  • 2017.06.16 Friday
  • 14:51

元気の種

集団よみきかせ

  今年も近くの小学校の読み聞かせに参加しています。

  今まで全体の催しに参加していませんでしたが、午前中

  読み聞かせボランティアのお母さんたちに絵本を紹介す

  る機会をいただきました。

  そのままお昼休みに音楽室で開かれる読み聞かせを引き

  受けて読ませてもらいました。

  1年生が多かったようですが200名以上が来てくれたそ

  うです。

  簡単なものを4冊読みました。

  最後に読んだ『くじらさんのー たーめなら えんやこーら』

  では子ども達も一緒に声を合わせてくれて『えんやこーら♪』

  の大合唱♪♪

  読み手としては こんな楽しいことはありません。

  このところ閑な日が続いていますが、今日の『えんやこーら』

  で当分機嫌よく過ごせそうです(笑)

 

     『くじらさんのー たーめなら えんやこーら』

 

   内田麟太郎/作 山村浩二/絵 すずき出版 ¥1300+税

  

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 15:16

-

雨天

  昨夜は激しい雷雨でした。雷で家が揺れると言うのは初めて

  経験!!

  今朝 6時と6時半に花火の音がしていましたが、その後又

  ひとしきり雨が降りました。

  小学校の運動会はどうなったでしょうね?

  

  • 2017.06.11 Sunday
  • 11:21

本屋です

おたすけこびと

  大人気の おたすけこびと の新刊が出ました。

  日曜日にお弁当を用意して出かけた おたすけこびとの一行。

  行った先でも おたすけこびと の本領発揮です。

  私はお弁当の中身が気になってたまらず、虫めがねで見ました

  が 分からないものの方が多いのが残念! どこかにお弁当の

  拡大版が欲しかったな〜!!って おたすけこびと の活躍と

  関係のないご紹介になってしまいました。 ご免なさい<(_ _)>

  先週末に入荷したのでセッセと定期便に入れています。

 

           http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198644079

  • 2017.06.05 Monday
  • 15:13

-

復帰

   31日からの発熱、いつもなら自然治癒を待つのですが

   どうも長引きそうな気配がして、昨日の午前中にたまに

   お世話になる針灸治療士さんに治療をしてもらいました。

   まだ すっかり本調子とは言えませんが、じっとしてい

   ると体力が落ちそうなの出て来ました。

   食欲も少し回復して来たので大丈夫だと思います。

   『内科も診てくれるの?』と驚く人がいて私の方が少々

   ビックリ!すぐに治療院の案内を届けました。

 

      内科も診てくれる(笑)治療院はこちら

 

            ↓

 

     https://plaza.rakuten.co.jp/hatchando/diary/

 

   休業中 足を運んで下さった方は教えて下さいね!

   

  • 2017.06.03 Saturday
  • 13:23

-

臨時休業

  昨日の朝から熱が出ています。少し下がりましたがまだ

  寒気と体がだるいので 大人しくしていることにします。

  来たのに休みだった と言う方は後で教えて下さいm(__)m

  • 2017.06.01 Thursday
  • 10:01

-

10km+木道一周

   第3回釧路湿原縦断ウォーク inつるいの10kコース

   を歩いてきました。

   一行5人歩き終わった後もちょっと物足りない気分。

   結局歩きなれた何時もの木道を歩き花を間近に見て

   満足!

   臨時休業の貼り紙をして出ましたが 14:30に帰っ

   て来たので定期便の本を発送することにしました。

   本の一部を発送してパソコンに向かった途端、Wちゃん

   Aちゃん姉妹が予約に来てくれました。

   開けていて良かった!!二人が選んだ本と私が読みたい

   本4冊読んで こちらも大満足。

   後一冊本を発送したら帰ることにします。

   筋肉痛になりませんように(^^♪

  • 2017.05.28 Sunday
  • 15:49

-

臨時休業

     お知らせ

 

  28日(日) 臨時休業致します。

  遊びのためです ご免なさい<(_ _)>

  • 2017.05.25 Thursday
  • 16:46