Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

本屋です

読み物(1)

         「ひとりぼっちのねこ」
     

       * ロザリンド・ウェルチャー 作 * 長友恵子 訳
                * 徳間書店 ¥1300+税
   
            夏の別荘から帰る家族に捨てられた子ネコ。 
           他のネコや犬に追われながら新しい家をさがします。
           作者のロザリンドさんの家に ある日やって来た子
           ネコの物語です。

            アメリカやヨーロッパは動物を大事にすると思われ
           ていますが、捨て猫・捨て犬の物語があるところをみ
           ると不心得な人はいるようですね。
          
  • 2008.01.27 Sunday
  • 14:28

本屋です

絵本(1)

              「わたしの」

     

             * 三浦太郎  * こぐま社  ¥800+税

           わたしのいす・わたしのおちゃわん・わたしの・・
          単純な繰り返しですが、読むたびあったかい気持ち
          になる一冊です。
          実際にお子さんが生まれてから「赤ちゃんから絵本」
          を作り始めた三浦さん。これからもお子さんの成長と
          一緒に新しい本を作ってくれそうです。
 
 
           今日の本コーナーが毎日の記事に紛れてしまうので
          カテゴリーをわけたら?と友人から提案されました。
          言われてみたら本当にその通りで、何で今まで気付か
          なかったのだろうと自分の頭をコッツン!!
           今までの分はご免なさい。  
          
          
  • 2008.01.25 Friday
  • 17:21

本屋です

家庭教育学級



     市内の小学校の家庭教育学級の講師によんで
    いただきました。
    用意の本を読んでご紹介するつもりが、つい他の
    話になって半分も読まずに終わって反省。
    1人だけ大人に混じって聞いてくれたタツヤくんの
    お陰で、助けられました。タツヤくん有難う!!
   
     市内で話すのは久しぶりのことです。声を掛けて
    くれたNさんに感謝です。
    聞いてくれた人達のうち 1人でも2人でも店に来
    ていただけると嬉しいのですが・・・・
    実力が試されるところです。

        どうぞ店においで下さい!!
    
  • 2007.12.12 Wednesday
  • 16:24