Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

本屋です

サイン会



   朝3時に出発して来たという Sさん一家でサイン会
 スタート。
 先に予約の本にサインを入れていただき、10時半
 から昼食を挟んで4時半まで休みナシで約50冊余り
 書いていただきました。
 コヨセさん 有難うございました<(_ _)>
 
 
  
























 
  • 2014.09.14 Sunday
  • 16:48

本屋です

サイン



     こんなサインを入れてくれます。
 勿論 ちゃんとお名前を書いてくれます
 ので、遠慮なく申し込んで下さい!

 明日(14日)午後1時半からです。
 

  










 
  • 2014.09.13 Saturday
  • 16:23

本屋です

コヨセさん



     コヨセさんがお出でになりました。
  早速 予約の本にサインをいれていただいている
  人づかいの荒い本屋です。
  
  本番は14日午後1時半からです。
  どうぞ いらして下さい!














 
  • 2014.09.12 Friday
  • 17:25

本屋です

コヨセ ジュンジさん サイン会



      14日(日)午後1時半からです。
  お忘れなく!ご都合の悪い方はご連絡
  下さい。サインを入れて頂いて 後日
  お渡し致します。
  • 2014.09.11 Thursday
  • 13:47

本屋です

サイン会 ポスター



   3年生が字を書いてくれたポスターです。
 新刊が『おたすけこびととあかいボタン』
 なので 赤いボタンで飾ってくれました。
 
 コヨセさん 皆で楽しみに待ってまーす(^^♪




















 
  • 2014.09.05 Friday
  • 16:16

本屋です

サイン会



   おたすけこびとファンのMさんに作っていただいた
 案内です。既刊4冊の表紙を縮小コピーして貼って
 くれました。
 何回縮小を繰り返したのかな?Mさん 有難う!!

 お持ちの本もサインを入れていただけますので、どうぞ
 お持ち下さい。

 
  • 2014.09.02 Tuesday
  • 10:02

本屋です

『おたすけこびと』 新刊



  来月 人気の『おたすけこびと』シリーズの新刊が
  出ますよ〜!表紙の写真を送っていただいたので
  一足早くお見せしちゃいます。

  実は絵の コヨセジュンジさんが釧路に来られると
  言うので サイン会をお願いしました。

  日時 9月14日(日) 午後1時半〜 
  場所 プー横丁

  是非 行きたい、でも行けない!という方はご連絡
  下さい。サインをいれて頂いて後日お渡し致します。
  シリーズの他の作品も用意しますので、まだお持ち
  でない方はこの機会にお求め下さい。 
  
  
  • 2014.08.30 Saturday
  • 14:23

本屋です

『一葉のめがね』



    昔から2月・8月は閑なんだそうですが、私
 のところも例外ではなく、おっそろしく閑な
 日が続いています。
 そんなところに60冊近い贈り物のご注文を
 いただき、『一葉のめがね』をご紹介したと
 ころ採用になりました。
 午前中 閑だったお陰で包装することが出来
 ました。
 包装が終わったところで作者の高山さんにお礼
 の電話。『一葉のめがね』には何度も危機を救
 われているのです。

 

 『一葉のめがね』『鴎外のやかん』各¥1500
 
 まだお持ちでない方はどうぞご注文下さい!
贈り物にも最適です(^^♪
 






















 
  • 2014.08.24 Sunday
  • 15:16

本屋です

絵本『へいわって すてきだね』



    詩 安里有生 画 長谷川義史
   ブロンズ新社  ¥1400+税

 昨年の6月23日、沖縄県平和祈念公園
 での『沖縄全戦没者追悼式』で小学一年生
 の 安里有生君が朗読した‘詩’から生まれ
 た絵本です。
 
  へいわって なにかな
  ぼくは、かんがえたよ。

    この言葉で始まる 詩 は
  
  これからも、ずっと へいわが つづくように
  ぼくも、ぼくのできることから がんばるよ。

 
 と 結ばれています。私は何が出来るだろう?
 絵本に出会って以来自問自答しています。
  • 2014.08.15 Friday
  • 09:58

本屋です

絵本

 

         『おべんとう めしあがれ』

 さく 視覚デザイン研究所  え 高原美和 ¥800+税

 題名通り お弁当の絵本です。後書きによると 全部 作
 って描いたものだそうです。
 どれも 美味しそうで小さい人は食べること間違いナシ。
 中身が美味しそうなだけではなく、素敵な器が美味しさを
 引き立ててくれそう。器も含めての食文化、大切に伝えた
 いものですね。

 他に『めしあがれ』 と『パンめしあがれ』があって ど
 ちらも私の店の人気ものです。
  • 2014.07.07 Monday
  • 09:48